ビカアンボン (Bika Ambon)


写真:pegipegi.com
インドネシアに旅行する時にはいろいろなお土産があります、例えばビカ.アンボンと言うお土産です。ビカ.アンボンはアンボンと呼ばれていますが、アンボン町のお土産わけではありません。ビカ.アンボンは有名なメダン町のお土産です。はじめ、ビカ.アンボンはアンボンーセイケラ通りで売られていますから、ビカ.アンボンと呼ばれているそうです。

ビカ.アンボンはやわらくて嚙み応えのあるケーキです。ビカ・アンボンの材料は卵やさとうやココナツミルクです。ビカ.アンボンは普通パンダンという葉っぱ味で作りましたが、今いろいろな味があります。ドリアンやチーズやチョコレートの味があります。

メダン町のモジョパヒット通りにはビカ.アンボンを売っている店がたくさんあります。30ぐらいのビカ.アンボンの店があります。毎日こちらのビカ.アンボンの店で 1000ボックスまで売れます。インドネシアに旅行する時(特にメダン町)ビカ.アンボンを買うのを忘れないでくださいね。

コメント

  1. 美味しそうですね。
    毎日、3000箱も売れるとは大人気なんですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「バクピア」/Lumpia

バティックホコカイ (Batik Hokokai)