「バクピア」/Lumpia
バクピアはジョグジャカルタから有名な食べ物です。話によると、もともと、バクピアは中国から来ました。 最初はバクピアは豚肉を含んでいました。ジョグジャカルタの人口のほとんどはイスラム教徒であるため、 バクピアのなかみが緑豆に変えられました。
バクピアを生産する最初の都市は PATHUK という町です。時間が経つにつれて,
他の都市も、バクピアを生産してきた。有名なバクピアのメーカーは「バクピア 25」 や「バクピア 75」 や「バクピア DJAVA」 や「バクピア KURNIA SARI」 などです。
今、バクピアの味がたくさんあります。例えば, チョコレートやチーズやパイナップルなどです。「バクピア
25」の店で私たちはバクピアを買って、そしてバクピアの作り方を見ることができます。バクピアの値段は3万~4万ルピアぐらい売れています。今でも、観光客にとってバクピアは一番有名なジョグジャカルタの食べ物です。
Source:
www.food.idntimes.com
www.omiyago.com
www.pesonanusantara.co.id
バクピアは、もともと中国のものなんですね。
返信削除少しパイにも似ているし、おまんじゅうにも似ているし、日本人も好きな味です。